ドイツの放送局「ドイチェ・ヴェレ」は22日、ウクライナ東部ドネツク州で取材中のカメラマンがロシア側のクラスター爆弾による攻撃で負傷したと発表しました。
声明によりますと、取材チームは、現地時間の22日正午すぎドネツク州でウクライナ軍の訓練場を撮影中にロシア側の攻撃を受け、カメラマンの男性がクラスター爆弾の破片で負傷したということです。
男性はウクライナの病院で手当てを受けているということですが、今のところ容体は安定しているということです。
取材チームの特派員は「射撃訓練中のウクライナ軍を撮影していたときに突然、数回の爆発音が聞こえた。私たちが地面に伏せるとさらに多くの爆発が続き、人々が負傷した。その後、ウクライナ軍がクラスター爆弾による攻撃と確認した」と証言しています。
この攻撃でウクライナ軍の兵士1人が死亡し、数人が負傷したということです。
「ドイチェ・ヴェレ」の会長は「ジャーナリストたちはロシアの侵略戦争を報道するために日々、命をかけており、最大級の敬意と感謝に値する。あらゆる安全対策がとられ、ロシア軍の前線から離れているにもかかわらず、戦地にいるわれわれの同僚の仕事は依然として危険なものだ」とコメントしています。
https://news.google.com/rss/articles/CBMiPmh0dHBzOi8vd3d3My5uaGsub3IuanAvbmV3cy9odG1sLzIwMjMwNzIzL2sxMDAxNDEyNTM2MTAwMC5odG1s0gFCaHR0cHM6Ly93d3czLm5oay5vci5qcC9uZXdzL2h0bWwvMjAyMzA3MjMvYW1wL2sxMDAxNDEyNTM2MTAwMC5odG1s?oc=5
2023-07-23 06:40:23Z
2264061439
Tidak ada komentar:
Posting Komentar