[キーウ/ロンドン 19日 ロイター] - ウクライナのゼレンスキー大統領は19日、軍がロシアとの戦闘で45万─50万人の追加動員を提案したと明らかにした。
年末の記者会見で、「非常に慎重に扱うべき」問題であり、軍と政府が議論して議会に提示するかを決定すると語った。
ウクライナでは昨年2月のロシアによる侵攻以降、戦闘が続いている。双方は死傷者数を国家機密として扱っているが、米政府当局者は数十万人と推定している。
ウクライナ軍兵士の数は不明だが、同国は過去に約100万人と述べている。ロシアは兵力を増強しており、19日には兵士を150万人に増やす計画を明らかにした。
ゼレンスキー氏は、追加動員を支持する論拠がさらに必要だとし、「人の問題であり、公平性や防衛能力、財政の問題でもあるからだ」と指摘した。
ウクライナでは徴兵プロセスを改善する方法が何週間にもわたって水面下で議論されてきた。
ゼレンスキー氏は、追加動員には5000億フリブナ(約135億ドル)の追加予算が必要になるとし、ロシアと戦うために兵力をどのように使うのか、さらなる詳細を求める意向を示した。
ロシアとの戦争がいつ終わるかは誰にも分からないが、ウクライナが回復力を維持すればより早期に勝利することができるという見解も示した。
米国が軍事支援を保留することにより、ウクライナを「裏切る」ことはないと確信しているとした。
和平に関する次回会合はスイスのダボスで開かれるとしたが、日程については明らかにしなかった。
ウクライナの議会選挙については、ロシアとの戦闘中は実施できないとの認識を表明した。
※関連情報は画面右側にある「関連コンテンツ」メニューからご覧ください
私たちの行動規範:トムソン・ロイター「信頼の原則」
https://news.google.com/rss/articles/CBMiS2h0dHBzOi8vanAucmV1dGVycy5jb20vd29ybGQvdWtyYWluZS81STRCQk5VSlhKUFlSQVFGWkg1UUFDNkhPSS0yMDIzLTEyLTE5L9IBAA?oc=5
2023-12-19 23:52:00Z
CBMiS2h0dHBzOi8vanAucmV1dGVycy5jb20vd29ybGQvdWtyYWluZS81STRCQk5VSlhKUFlSQVFGWkg1UUFDNkhPSS0yMDIzLTEyLTE5L9IBAA
Tidak ada komentar:
Posting Komentar