<2月末に在韓米軍で最初の感染者が見つかってから、最初は徐々に、次には爆発的に感染が拡大し始めた>
7月第3週に入り、米軍関係者の間で新型コロナウイルスが驚くべき速度で感染を拡大させており、増加率は20%以上に達している。以前は軍隊内での感染拡大はゆっくりしたペースにとどまっていたが、今は米軍関係の感染者数は2万人を突破した。
国防総省は、アリゾナ、カリフォルニア、フロリダ、ジョージア、テキサスといった軍事基地が多い州で陽性例が急増しており、これが基地内での陽性例の増加にもつながっているとの見方を示している。
感染者が多い州の基地に集中
トム・マカフェリー国防長官補佐官(保険業務担当)はミリタリー・タイムズの記事で、「民間部門で(感染者数の)増加がみられるのと同じ地域で、(米軍内でも)ある程度の増加が認められる。これは全くの予想外とは言えない。なぜなら、我々はより多くの検査を行っているからだ」と述べた。「我々は無症状の者についても検査を行っている」
カリフォルニアとフロリダの両州は、現在も国防総省が指定する「不要不急の移動を控える」州リストに入っているが、これ以外の州でも感染者数は増加傾向にある。
新型コロナウイルス検査で陽性と判定された軍関係者の増加ペースは、当初はゆっくりだったものの、途中から急激にペースが上がった。米軍兵士で初めての陽性者は、2020年2月末に在韓米軍で見つかった。その後6週間で、米軍全体の陽性者が1万人まで広がった。その後は半分の3週間で、2倍の2万人に達したのだ。
<参考記事>空母のコロナ感染で苦境の米海軍、軍事演習で牽制する中国軍との緊張高まる
<参考記事>米軍がコロナ感染者の新規入隊を永久に禁止?
https://news.google.com/__i/rss/rd/articles/CBMiPGh0dHBzOi8vd3d3Lm5ld3N3ZWVramFwYW4uanAvc3Rvcmllcy93b3JsZC8yMDIwLzA3LzItMjY3LnBocNIBQGh0dHBzOi8vd3d3Lm5ld3N3ZWVramFwYW4uanAvYW1wL3N0b3JpZXMvd29ybGQvMjAyMC8wNy8yLTI2Ny5waHA?oc=5
2020-07-21 07:35:00Z
52782607215088
Tidak ada komentar:
Posting Komentar