韓国で人気の双子バレーボール選手が、学生時代に「いじめ」をしていたという事実が発覚し、騒動になっている。 双子姉妹のイ・ジェヨン選手、イ・ダヨン選手は、所属チームからの無期限出場停止処分を受けたほか、韓国代表選手となる選抜対象からも無期限除外される見込みとなっている。
いじめ被害者が2人を加害者として名指し
学生時代に2人が行っていたいじめが発覚したのは、ある韓国の掲示板に掲載された投稿がきっかけだった。 中央日報によると、2月10日、ポータルサイトの掲示板に、「現役バレーボール選手のいじめ被害者です」というタイトルの投稿があった。その投稿は、イ・ジェヨン選手、イ・ダヨン選手にいじめを受けたという告発だった。 投稿文では「10年も前の話なので、忘れようと思ったけど、加害者がSNSにアップした投稿を見て、あの時の記憶がよみがえり、自身が過去にしたことを振り返ってほしいという気持ちで勇気を出してこの文章を書く」とされていた。 投稿者は小学校・中学校時代に2人と一緒にバレーボールをしていた仲だという。投稿では、加害者たちから受けたとする21の事実を羅列した。自身を含め被害者は少なくとも4人いたという。 いじめの内容として投稿者が主張したのは「双子のうち1人でも気分がよくない日があると、なんの理由もなしにひどい悪口を言う」「被害者の親に対する悪口も言った」「ちょっとしたことでも、被害者のお腹をつねったり、口を殴り、こぶしで頭を叩いたりした」というもの。 さらに、一緒に寮生活をしていた被害者に対して、自分の要求を聞いてくれなかったという理由で、ナイフを突きつけ脅迫したこともあったという。 投稿者は「多くの時間が過ぎ去ったが、いまだに加害者によるトラウマを持って生きている」とし、「心のこもった謝罪を受けたい」と綴った。そして、イ・ジェヨン選手、イ・ダヨン選手と一緒に活動していた全州中山小学校バレーボール部時代の写真などを、証拠として掲載した。
https://news.google.com/__i/rss/rd/articles/CBMiSmh0dHBzOi8vbmV3cy55YWhvby5jby5qcC9hcnRpY2xlcy84ZmMyZjE1ZDk1YzcxMmY2YmRmODUzZTJhZWY5MDM3M2FhYWZhNDlm0gEA?oc=5
2021-03-02 08:20:10Z
52783106666426
Tidak ada komentar:
Posting Komentar