Selasa, 20 September 2022

追憶のローズマリー、結婚式ブーケ由来のギンバイカ…女王ひつぎにチャールズ国王が「記憶」の花輪 - 読売新聞オンライン

 【ロンドン=工藤彩香】19日に国葬が行われたエリザベス英女王のひつぎの上には、「追憶」の花言葉を持つローズマリーのほか、1947年の女王の結婚式でブーケに使われた小枝から育てられたギンバイカ、愛の強さを象徴するヨーロッパナラの葉などで作った花輪が置かれた。

 チャールズ国王が選んだもので、母に対する深い愛情を感じさせるものとして話題になっている。花輪の上には「愛と献身的な記憶のなかで チャールズ」という国王直筆のメッセージカードも置かれた。

 英王室などによると、花輪の材料は、ロンドンのバッキンガム宮殿や、国王の皇太子時代の公邸クラレンスハウスなど、女王と国王の思い出の場所から摘まれたという。

Adblock test (Why?)


https://news.google.com/__i/rss/rd/articles/CBMiNGh0dHBzOi8vd3d3LnlvbWl1cmkuY28uanAvd29ybGQvMjAyMjA5MjAtT1lUMVQ1MDA3MC_SAQA?oc=5

2022-09-20 02:58:00Z
1562866174

Tidak ada komentar:

Posting Komentar